1. HOME
  2. メンズ美容整形
  3. 恥ずかしくない!メンズの若返り整形が急増中
メンズ美容整形

恥ずかしくない!メンズの若返り整形が急増中

メンズ美容整形

63

男性の若返り整形事情

オンライン会議が当たり前になってきた昨今。
画面を見ながら、
「あれ?俺ってこんなに老けてた?」
「結構たるんでるなぁ。。」
と思ったミドルエイジの男性は増えているのではないでしょうか。
でも、整形まではちょっと、とか、シミ取りしたいけど男が美容外科に行くのが恥ずかしい、と躊躇されている方に、この記事では男性の美容整形の現状をお伝え致します。

鏡の前で「老け具合」を確認したりしてませんか?
目次
  • 男女比にみる2019年の美容医療施術傾向
  • 男女比にみる2019年の美容医療施術傾向
  • 都道府県別「男性美容意識調査」
  • 男性にも人気の若返り美容医療とは
  • 男性患者さんをどう思う? -美容外科の美人受付の本音ー

◆男女比にみる2019年の美容医療施術傾向

②男女比について

性別にみると、1,975,632 件中、男性246,535 件(12.5%)、女性1,718,527 件(87.0%)であった。男性では外科的手技8.2%、非外科的手技91.7%であったが、女性ではそれぞれ13.7%、86.3%であり、男性は女性よりも非手術を選ぶ傾向が強い。

※参照:Jsaps 第3回全国美容医療実態調査 最終報告書(公表版)

とのことで、実は、男性の美容医療体験者は、全体の12%にも達しているのです。

◆都道府県別「男性美容意識調査」

聖心美容クリニックのデータを見ると、

■20代の半数以上(52.2%)が美容医療を「している」「検討している」という結果に!

同性の脱毛・薄毛治療・ワキガ治療・毛穴治療・ニキビ治療は全世代の約5人に1人は理解。

※参照 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000043191.html

とのアンケート結果。かなり身近な存在になっているのが分かります。

◆男性にも人気の若返り美容医療とは?

・1位 シミ取り
やはり、パッと見て一番「老けて見える」原因のひとつ、シミ。
これはレーザー治療で驚くほど、悩んでいたのが馬鹿みたいに簡単に除去可能です。

・2位 しわ取り
しわは「男の履歴書」というフレーズは過去のもの?
現在は、いつまでも若々しい男性の方がモテますよね。
注射だけで簡単に治るならやらない手はないかと思います。

3位 たるみ取り
重力には逆らえない、たるみ。目元・頬・アゴと部位によって治療方法は変わりますが、今では短期間で確実な効果が出る、実用的な美容医用機器も多く市場に出ています。
何も分からなくても、まずは気軽に美容クリニックの先生に相談してみれば、
色々な治療方法を提案してくれると思います。

(決して押売りには屈しないで(笑))

◆美容クリニックに来る男性患者はキモイ?美容外科受付の本音

今回の記事のタイトルでもある通り、男性が美容クリニックに若返り整形を受けにいくのは恥ずかしい、と思うのは当然。
美容は女性のものってイメージが強いし、男が美容医療って
「オジサンが気にしていてキモイ」
「ナルシストに思われないかな・・」

と思われるんじゃないかな、と。
でも、実際、美容外科で働く受付の子達に話を聞いてみると、
「若々しくいたいと思う男性は素敵。ネガティブな印象は全くないです。」
とのこと。

いかがでしたか。
今回は「メンズの若返り整形が急増中」というテーマでご紹介致しました。
これで、少しは男性が美容クリニックへ行くハードルが少しでも下がってくれたら嬉しいです。
お悩みの方はぜひ勇気をもって、と言うほどでなく(笑)、軽い気持ちで一度カウンセリングへ行ってみてはいかがでしょうか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。